出典:魔界ウォーズ 第64話
154:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)21:18:08.67ID:WtUQ3cRG0.net[6/9]
オート改善とか言って俺のペタが相変わらず棒立ちなんだが?
155:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)21:19:23.63ID:orb6wSmG0.net[2/3]
ペタとかいう不動明王
183:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)22:48:13.59ID:ONmppPrP0.net[2/2]
オートが余計に安定しなくなった・・・・
184:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)22:51:25.51ID:eKQKyei0M.net[2/4]
マースと火力だけふったシゲキで回ってたのに上とか関係なくなったからシゲキ死ぬようなったわ
あーもう
あーもう
185:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)22:51:34.94ID:qmDYhrrbd.net[1/2]
やっと正式版きた?
187:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)22:52:03.23ID:4cjixlU60.net[2/2]
外注の修正が今ようやく実装出来たんじゃ・・
191:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:02:40.14ID:HMAhyTd3r.net[1/3]
ウチのアルティナが自分にバフかけて後方に下がるド級の阿呆になったんだが
195:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:14:53.29ID:HMAhyTd3r.net[2/3]
マジだ
どうやら攻撃の低い目標にバフかけて逃げるAIらしい
戦力外の育成枠にバフかける事も何度かあった
どうやら攻撃の低い目標にバフかけて逃げるAIらしい
戦力外の育成枠にバフかける事も何度かあった
196:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:19:52.32ID:IYxGQvUt0.net
やっぱりクロラボじゃないか(安堵)
197:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:20:37.53ID:BH4E9aSj0.net[9/9]
流石俺たちのクロラボだ
198:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:22:55.18ID:orb6wSmG0.net[3/3]
よかった通常営業だな
199:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:23:25.62ID:paSEdn3m0.net[10/10]
www
アルティナ持ってないから問題ないな!
アルティナ持ってないから問題ないな!
202:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:40:25.15ID:fvPsXZmG0.net
ああ、アルティナのAIがパーになったのか。道理でいきなり周回失敗したと
203:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:42:26.58ID:7ZL5bDru0.net[4/4]
クロラボ「AIを賢くしたんだ(^q^)」
204:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:44:26.11ID:eKQKyei0M.net[3/4]
今までHP1万ちょいのシゲキいれて魔石2まわれてたのにまわれなくなってストレスマッハだわ
205:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:45:31.34ID:on29WmAY0.net[2/2]
閣下も頑なにフルークフーデ温存からのミリ敵単体にぶっぱとかもはや意味不明な挙動してるんだが…
206:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:48:44.82ID:HMAhyTd3r.net[3/3]
3×3は温存する傾向だな
初撃で5匹を一網打尽にできるシーンでも温存する
そのくせ残った1匹に3×3の二連発かます人工無能っぷりだ
初撃で5匹を一網打尽にできるシーンでも温存する
そのくせ残った1匹に3×3の二連発かます人工無能っぷりだ
207:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:49:56.07ID:8DZejFT10.net[5/5]
やっぱ頭プリニーじゃん
208:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:51:06.40ID:WtUQ3cRG0.net[9/9]
よかった、いつもの魔界ウォーズなんだね
209:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:52:35.45ID:xYcCA8fWa.net
ティナ右上配置だと結局自分にバフかけてるな
マースもボス戦になっても未だに3×3打たないことが多々
正直変化した実感が湧かない
マースもボス戦になっても未だに3×3打たないことが多々
正直変化した実感が湧かない
210:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:54:07.27ID:SHJr6NCs0.net[12/12]
(直したはずのバグが直ってなかったり新たなバグが発生したりの書き込みは出るなよ…)
211:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:54:57.35ID:rM+Px9/u0.net
シゲヤンが敵と距離とるせいで
スキップオーダー後に射程が届かないケースが増えた
今までみたいに無双しづらくなったな
スキップオーダー後に射程が届かないケースが増えた
今までみたいに無双しづらくなったな
213:名無しですよ、名無し!:2018/06/13(水)23:59:29.97ID:z/AxCsJX0.net[10/10]
アルティナ、バフが変なところに行くだけならバフの調整不足だけど3*3が馬鹿になってるなら下方修正やん
プラムはどうなったんだろう?
プラムはどうなったんだろう?
234:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)01:53:14.88ID:7VTQ53wE0.net
214:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)00:02:57.64ID:lYoc+Sz00.net[1/2]
プラムは今のところ平常運転だな
215:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)00:03:42.83ID:jI+TUoN00.net[1/7]
プラムは相変わらずのAIのままだぞ
スキル即撃ちの癖も何も変わってない
元々無駄に距離詰めるガイジムーヴもしないし変なテコ入れはされてないんだろう
スキル即撃ちの癖も何も変わってない
元々無駄に距離詰めるガイジムーヴもしないし変なテコ入れはされてないんだろう
216:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)00:07:38.59ID:+UykbXAAM.net
タゲの取り方かわったから誰のAIがっていうか全体的に味方のアクロバティックなうごき増えてない?
たぶんアデル使うと凄そう
たぶんアデル使うと凄そう
218:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)00:34:42.76ID:CYq/Ae0I0.net
AIシゲキがs2渋るようになってる気がする
220:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)00:48:21.63ID:wCsNRoIC0.net[1/4]
(ヤンボシゲキが最強ならAI馬鹿にすれば補填なしで解決だな)
221:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)00:53:57.90ID:9hTxn4Bd0.net[1/12]
敵AIの挙動が変わってうぜぇ!
今までは猫の上に味方がいたらひたすら上殴ってたのに
今回いきなり2マス下がって十字スキル打ってきやがった。遠くに行くなめんどくさい!
今までは猫の上に味方がいたらひたすら上殴ってたのに
今回いきなり2マス下がって十字スキル打ってきやがった。遠くに行くなめんどくさい!
222:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)00:54:40.95ID:9hTxn4Bd0.net[2/12]
しかもこれただめんどくさいだけならいいけど
味方もこの動きしたら殺意しか沸かないぞ
味方もこの動きしたら殺意しか沸かないぞ
223:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)01:00:41.80ID:lYoc+Sz00.net[2/2]
前はペタビームの範囲に入ったら一応撃ってくれたのに
今は範囲内に敵がいても待機するとか悪化してんじゃねえかどうなってんだよ
今は範囲内に敵がいても待機するとか悪化してんじゃねえかどうなってんだよ
224:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)01:03:02.57ID:9hTxn4Bd0.net[3/12]
新AI、とりあえず動きまくることをメインにおいてないか?
移動せずに範囲内に敵がいてもとりあえず動いてから攻撃するってのが多いきがする
移動せずに範囲内に敵がいてもとりあえず動いてから攻撃するってのが多いきがする
225:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)01:04:35.42ID:2UW2FxODd.net
今回のアプデ、オートでの挙動の良し悪しは置いておいて一応改善するつもりはあるんだなってわかったのが大きい
いや、まぁ遅すぎなんだけどさ
いや、まぁ遅すぎなんだけどさ
227:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)01:07:00.73ID:9hTxn4Bd0.net[4/12]
というかちょろちょろ動き回って適当に殴る感じだと
壁を使ってCT回復もしにくくなるな
今はしてないが昔からこんなカオスな相手だとめんどくさかっただろうな
壁を使ってCT回復もしにくくなるな
今はしてないが昔からこんなカオスな相手だとめんどくさかっただろうな
228:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)01:10:56.09ID:XjgLFqei0.net[1/9]
善意でAIいじって更にバカになるなんて頭クロラボ過ぎる
無駄待機したりしてある程度バカにしてやろうとしてるんだろうけど技術力ないせいで想定より酷いバカになってるんだろうな
もう全キャラプラムAIのぶっぱだけは必ずするAIに揃えろよ
高難易度だと多数は手動でやるだろうからそれで十分だろ 無駄待機なんてされてもユーザーは不快感しかねえよ
無駄待機したりしてある程度バカにしてやろうとしてるんだろうけど技術力ないせいで想定より酷いバカになってるんだろうな
もう全キャラプラムAIのぶっぱだけは必ずするAIに揃えろよ
高難易度だと多数は手動でやるだろうからそれで十分だろ 無駄待機なんてされてもユーザーは不快感しかねえよ
229:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)01:14:37.95ID:XjgLFqei0.net[2/9]
あとどうしてもプラムとその他みたいに明らかにAI違う前提で作りたいならちゃんとガチャ引く前にどんなAIか分かるようにしろ
バカ、普通、賢いとかその程度でいいから明記されないとキャラの価値分からんだろう
バカ、普通、賢いとかその程度でいいから明記されないとキャラの価値分からんだろう
232:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)01:22:36.53ID:9hTxn4Bd0.net[5/12]
というかこれ敵も味方も行動がめちゃくちゃになったから
かなり余裕が無いとオート安定できなくなったんじゃね?
というかある程度戦力余裕あっても謎行動からの一斉攻撃で道中落ちの事故とか出そう
かなり余裕が無いとオート安定できなくなったんじゃね?
というかある程度戦力余裕あっても謎行動からの一斉攻撃で道中落ちの事故とか出そう
235:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)01:53:41.27ID:sN2Kbow+M.net
>>232
とりあえず廃の完成品シゲヤンはしらんけど
シゲヤンで無理やりオートみたいなのは安定はしない
マースに靴はかせて二体+育成でやってたのに味方がちょろちょろ動き回るから敵が片付かん
目の前の瀕死のやつ無視して移動して殴るとかすっから届かんくなる
とりあえず廃の完成品シゲヤンはしらんけど
シゲヤンで無理やりオートみたいなのは安定はしない
マースに靴はかせて二体+育成でやってたのに味方がちょろちょろ動き回るから敵が片付かん
目の前の瀕死のやつ無視して移動して殴るとかすっから届かんくなる
241:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)02:35:27.12ID:jI+TUoN00.net[2/7]
元々AI改善したら敵の方が確実に恩恵多く受けるっていわれてたのが実際そうなっただけだからな
259:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)07:10:47.45ID:XjgLFqei0.net[3/9]
>>241
プラムとその他の味方のようにキャラごとにAIを設定できるのは分かってるわけでいくらでも敵と味方でAI分けれるはずなんだよね
この期に及んで運営がユーザーの望むようにAI調整してやったぞw敵も強くなるけどなwwwってユーザー煽ってるなら
このゲームはいよいよ死ぬべきだね
プラムとその他の味方のようにキャラごとにAIを設定できるのは分かってるわけでいくらでも敵と味方でAI分けれるはずなんだよね
この期に及んで運営がユーザーの望むようにAI調整してやったぞw敵も強くなるけどなwwwってユーザー煽ってるなら
このゲームはいよいよ死ぬべきだね
242:名無しですよ、名無し!:2018/06/14(木)02:37:43.75ID:guzBmlJn0.net[2/7]
星2なのに最強と化してたシゲヤンが適正になったと思うしかないな
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