348名無しですよ、名無し!2018/05/07(月)23:01:39.62ID:OCwY098j0.net[4/4]
ウェイトとスピードとターン順番の関係がよくわかってないからなぁ
たまにパッシブ関係なく2連続行動しだすキャラとかいるし、あれなんなのほんと
ウヌト

357名無しですよ、名無し!2018/05/07(月)23:29:46.72ID:4Cs/g48t0.net[2/3]
>>348
そうなんか…
ウヌト鍛えてる途中でセラフィーヌ手に入れたから迷ってたけど
このままウヌト育てきろうかな



358名無しですよ、名無し!2018/05/07(月)23:29:55.87ID:36G8iMKl0.net[1/3]
>>348
きちんと明言はされてないけどウェイトは100から始まって0に向けてSPDに比例する速さで減ってる
0になると順番が回ってきてまた100に戻る
SRPGによくある方式



359名無しですよ、名無し!2018/05/07(月)23:37:03.50ID:jgBsEM+a0.net[3/3]
>>358
俺もそうだと思ってたけどもしそういう仕様だったら
アルマースの速度バフから他ぶっちぎってまた即行動順回ってくるのおかしくない?



360名無しですよ、名無し!2018/05/07(月)23:40:02.98ID:36G8iMKl0.net[2/3]
SPDの組み合わせとアルマースがs2を使うタイミング次第では他キャラを全員追い抜くのもおかしい事じゃないでしょ



361名無しですよ、名無し!2018/05/07(月)23:41:11.96ID:STY+BHJ6a.net[7/7]
このゲームのシステム深く考えるのはやめた方がいい



366名無しですよ、名無し!2018/05/07(月)23:55:27.70ID:36G8iMKl0.net[3/3]
アルマースのSPDを100、他のキャラのSPDを101~124の範囲内とすると、アルマースの1ターンめが一番最後にくる
そこでs2を使ってSPDが150になればアルマースの2ターンめが他キャラの2ターンめより先に来るから即時行動に見える
waveの途中だとウェイト差が蓄積されててこうはならんからwave開始直後の例ね



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