755名無しですよ、名無し!2018/04/28(土)00:07:14.05ID:duG00/SF0.net[1/6]
ダメージ計算式完成したわ。
計算苦手だから上の式借りたけど、
((素atk*(1+ジオ・陣形・pバフ)+装備上昇分)-(def*0.25))*スキルの倍率=dmg
(sバフは今回含めない)
厄介なのは2つ。
一つ目は敵のdefで、解析できる人が敵を個別に調べないといけない。
2つ目はスキルの倍率。
s1は2種類あって、約1.047倍の倍率がかかるキャラと、約1.231の倍率を持つキャラ。
この倍率はスキル倍率がかかる前の最終atkに依存していて、最終atkが増えるとこの倍率も微妙に増える。
s2s3の倍率も最終atk依存で、かつキャラごとに倍率が微妙に違う。色違いは同じっぽい、けど全キャラ調べたわけじゃないから確証なし。
表はdef0,ジオ・陣形・バフ・属性倍率その他パッシブ無の時のs1のダメージ(対象は1-1-1の馬)

mD1jpyM

Qo0J51t

ただ通常攻撃が他より弱いからといって他のキャラと入れ替える、とかはしなくていいと思う。
そいつにはそいつの強みがあるからね。
だだatkは上げれば上げるほど受ける恩恵も大きいよ、ということだけ...



759名無しですよ、名無し!2018/04/28(土)00:15:54.15ID:1iF5Qj7/M.net[1/3]
>>755
解析おつやん。早速テンプレに盛り込もう。
1.2倍と1倍のキャラは簡単にわかったりはしないですか?



782名無しですよ、名無し!2018/04/28(土)01:58:17.80ID:yzltFRHCa.net
>>755
なんでこんな複雑な計算式になるの?
よっぽどクロラボに深い考えがあるってことか?β版終わったら神ゲーなのか?



788名無しですよ、名無し!2018/04/28(土)03:08:21.86ID:AagLv/wfM.net[1/2]
>>755
乙乙
自分でもいろいろ検証したけどDEF*0.25は間違いないと思う
あとATKを上げていくとボーナスっぽくダメージが上昇するものについてはスキル倍率の手前に絶対値(1000-装備込みATK)/10を加算すると計算式の誤差が小さくなった



756名無しですよ、名無し!2018/04/28(土)00:13:44.96ID:tPelPDj00.net[1/2]
つまり…
レベルを上げて物理で殴れって事だな!



758名無しですよ、名無し!2018/04/28(土)00:15:21.55ID:eA/7hBzD0.net[1/7]
キャラ固有倍率あるならカタログスペックのATK関連が無意味すぎて草
まぁでも殿下とか使ってて明らかに火力高いからそういうのはやっぱあるんだろうな



761名無しですよ、名無し!2018/04/28(土)00:17:55.68ID:vRREdlEK0.net[1/7]
つまりアデルにはアデルの強みがあるから他のキャラと入れ替える必要は無いってことね