386名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)17:47:20.66ID:6x2Ebz+IM.net[1/2]
敵も味方も巻き込み狙うようになったのはいいんだけどさ
味方だけ倒せる敵を狙わなくなったのはバグなの?
index背景透過済み


388名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)18:56:34.43ID:x2AwQvpo0.net
>>386
まーた被害妄想
自分に都合悪い事象だけピックアップして盛るのほんと病気だぞ



390名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:04:10.04ID:SbMRQ6BYd.net[4/6]
>>388
あでも、HPミリ残しの敵に全力ぶっぱするのもここでも何度か苦情が出てたから、その対応したのかもよ



391名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:05:04.31ID:6x2Ebz+IM.net[2/2]
>>388
いやいや被害妄想じゃなくて
ボスまでオートでボスだけ手動だから見てて明らかに多いからバグか聞いたんだけど
そんなに被害妄想と思うなら
全員火力抑えめにして騎将入れて走らせて何回か確認したらいいよ
別に騎将限定じゃないけど分かりやすいから



488名無しですよ、名無し!2018/06/20(水)00:06:55.32ID:Xd3R6guSM.net
>>391
敵もガイジムーヴするのに自分だけってとこが被害妄想だっていってんだよ



397名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:22:23.17ID:lY/F4ggra.net
>>388
運営さん!?



387名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)18:39:37.39ID:O2T0yvYWr.net[2/5]
アルティナを元に戻せ



392名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:06:20.45ID:SC1RMR8d0.net[4/11]
完璧と言えんが流石にこっち側だけアホAIってのは感じないな
アルマースが今でもS3温存するけどまぁオートならしゃーない範囲



393名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:10:43.66ID:SbMRQ6BYd.net[5/6]
スキルは体力高いのがタゲで、通常攻撃は体力低いの狙うとか?



394名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:12:19.89ID:4Kfna/Kx0.net[2/12]
敵はこれと決めたら集中攻撃噛ましてくる時がある気がする
それでアルマスが偶に沈む



395名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:18:06.19ID:v/oOx+uJ0.net[1/4]
パターンなのかAIの傾向なのか判別しにくいのがね



396名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:19:05.00ID:7z0OQO140.net[1/4]
集中攻撃は確かにしてくる
けど前みたいに上狙いじゃないから、エトナ→敵→育成の順に動かしたらいけるようなった
武器1とかめっちゃ分かりやすい



398名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:26:08.37ID:SC1RMR8d0.net[5/11]
完璧ではないけど逆にそんなpc側不利になってる?魔石2さくさく回れるようになったけどな。これで運営扱いされるなら気づいてないだけやろか...



402名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:31:35.14ID:7z0OQO140.net[2/4]
>>398
まあ普通に考えたら敵は毎waveスキル装填済みだから
敵のが恩恵は大きいんじゃない?



399名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:28:50.18ID:4Kfna/Kx0.net[3/12]
被害担当艦が指定できなくなったので全体的にHP上げないと魔石2は厳しくなった気がする
あと僧侶が仕事しない

装備極めた先制一撃必殺の雅人さんたちはまた別なんでしょうけど



400名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:30:04.09ID:hGShaiYE0.net[2/4]
はっきりいって、味方と敵で殺せるタイミングの数が違うから参考にはならんだろ
敵だって隣接してるミリHP無視して2マス動いた後待機してたことあったぞ
敵ボスは個別のAI持ってるだろうから無駄行動は少ないが(すでに範囲内に敵がいるのに移動して範囲攻撃を撃つことはある(当たるキャラは変わらず増えてない))
おかげでボスきのこがうざくなった。毎ターンほぼ2~3体を巻き込んで状態異常ばら撒きやがって



401名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:31:12.52ID:SbMRQ6BYd.net[6/6]
騎将の新しいAIが、騎将のスキルと噛み合ってないだけだと思う。
他にも噛み合ってないキャラはいるだろうけど、騎将主力の人多いだろうし



403名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:31:38.56ID:O2T0yvYWr.net[3/5]
AI改変で難度は上がったわな
敵味方ともスキル巻き込みするようになればwaveまたいでクールタイムを持ち越す自陣の方が不利だ
相手は毎waveまっさらな状態から撃ってくるからな



405名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:33:41.25ID:SC1RMR8d0.net[6/11]
確かに敵は毎waveはスキル打てるってのがきついな
そのうち味方のパッシブでワ
wave開始時敵スキル遅延とか出すのかな



407名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)19:36:27.87ID:qBdVJLTq0.net[1/2]
難度は大して変わってない
ぶっぱ化した事によりパッシブよりもS2S3の性能の高さの方がウェイトが高くなった事に気付かずに
そこそこのパッシブ+S2かS3が微妙なキャラ使ってるときつく感じる

特にピチマースサルバの人権揃えたら残り2人なんてパッシブとかどうでも良い
ぶっぱからのワンパン広範囲短CT出来るかどうかが全て



428名無しですよ、名無し!2018/06/19(火)20:12:50.20ID:Hp/Yo+d3M.net
>>407
3体も人権固定して残りは何でもいい難易度上がってないは流石に草